〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

生存報告&北雪妄想

更新が大変遅れてすみません…少しドタバタしてた関係とパワプロサボっていて

ほぼ放置状態でした

ただこの一週間くらいからぼちぼちモチベーションの方が回復して来たのでまた更新の方も頑張って行こうと思います

 

話の方は変わりまして翌日の10/3からアップデートが入ります!

そろそろマンネリしてたのでまだメスの入ってない北雪やSGあたりに強化が入るんじゃないかと個人的にはメチャメチャ期待しています。

(もう待ちきれないよ!早く強化してくれ!)

もし仮に強化が来るならアップデート後に北雪組が上方修正されることから北雪高校なんかはあるんじゃないでしょうか?ということで今回の記事は

もしも北雪高校に強化が入ったなら」

をコンセプトに考察を進めていきます 

 

1.システム面

・北雪高校はイベキャラが全員女子限定

・選手彼女の評価が上がりやすい

という特徴があります。言ってしまえばノンケ御用達のハーレム高校です。

ヤンキース所属のあのTNKMSHRが監修したとは思えないくらいラノベ主人公要素存分ですね。イヤーキツイっす(素)

 

ただしここも何処かのガチホ○高校と同じように

・高校固有イベントが基本的にゴミ

・北雪システムを利用すると確実に足を引っ張る爆弾とかいうクソ要素

・金特が入らない

とこれもまたオワコン高校なんですね。

どうして性別を限定する高校はそろいも揃ってクソナメクジなのか…ダメみたいですね♂

 

なのでどんな強化が入れば、

たのしー(サーバル)のかを勝手に妄想します。

 

1-1.特訓関連

まずは北雪4人娘との特訓をメチャクチャ強化すべきです。確定でコツゲット+経験点は必須です

また4人娘を連れて行った時にレベルが上がっていれば最後のエピローグで入る経験点にプラスされるとかもあって良いでしょう

それこそレベル最大の場合はメカニクスの753やヴァンプトゥルーのカミラくらい入っても良いんじゃないでしょうか(セッチャン以外の三人娘はそこから何割かマイナスはされると思いますが)

 

続いて頭を悩ます爆弾ですが解除する度に大量の経験点と評価UP、ときめき度UPを加え、更にコツゲットまでを確定にすることは必須です。

ときめきが最大の時に限り北雪4人娘をイベキャラで連れて行っていれば爆弾解除で確率で金特ゲットとかも良いですね

これで野手は金特大量ゲット(しかしデートもこなさなければならないのでバランスが難しい)  投手でもハッチ小嵐美園から実質金特一個ずつは取れますのでバランスは大丈夫だと思います。(デートから結局金特は貰えないから評価を上げるだけでエピローグに経験点が大量に入るので投手でも入れやすい)

金特の内容ですが

 

野手/投手

美園 一発逆転王/怪物球威

ハッチ 気迫ヘッド/走者釘付

小嵐 アイコンタクト/精密機械

雪華 情熱エール/意気揚々

 

雑に考えましたが振袖雅やユニ静火をデッキに簡単に入れさせないように情熱エールを誰かしらに設ける気がします。

美園は実質捕手以外だと金特が鉄人と終わってるのでアーチストじゃないのを祈って一発逆転王を妄想で。

ハッチに気迫ヘッドを設けたのは単純にほむらを脳死で入れづらくすることでデッキを悩まさせてほしーところもあります。

 

 

1-2.イベント面

学園長関連のイベントが成功失敗どちらでもやる気や体力が下がるのでここもテコ入れしてほしいですね タイミングが酷いと不眠症orサボりぐせイベ→学園長イベと一週間でやる気が絶不調まで持ってかれる理不尽なコンボとかあったのでそれは改善してくれよな、頼むよ〜

 

あとは北雪娘関連のイベントがほんっとにしょっぱいのでここも多少はね?

最後にセッチャンをクリスマスに連れて行くと謎の経験点ダウンが起きるのでこれも普通に40入るようにしてください(懇願)

 

アイカ2…総括するとこの位強化入ると一気に化けるんじゃないでしょうか

多分金特関連はこんなにモリモリしませんしイベントももっとしょうも無いと思いますが瞬英太平楽の件も考慮すると期待せずにはいられません。

間違っても青道や覇堂のような「強化入ったけどやらないビミョーな強化」は勘弁してほしいところです。

 

そもそも強化自体起きるかまだ分かってないところなので、

この記事が空振りで終わらないことを祈りながら終わりにしたいと思います。

f:id:pawapro39:20171002133452j:image

 

 

※追記 10/3

強化されるのがなんと北雪じゃなくてまた太平楽だったみたいです ふざけんな!(声だけ迫真)

今回の記事があーもうメチャクチャだよ!

強化太平楽についてはアプデ後の2日〜3日後に攻略記事を書きますのでご期待を…!