〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

太平楽攻略 野手

太平楽攻略記事を2日〜3日で書くといったな?f:id:pawapro39:20171011235937j:image

 

ほんとすいません…

 

ある程度確立させてから記事を書こうと思ってたらいつの間にかここまでになってしまいました。

お陰でおススメキャラとかもしっかり固められたので強化太平楽で悩んでるそこの貴方も是非参考にして頂ければと思います。

 

まず必須キャラですが

諸井

ノウミ

カミナリ

 

この三体を用意出来るかになります。

所謂ノウミ軍団というやつですがこの高校で入る超ラッキーボーイの下位コツをコンボで確保しつつ高経験点を掴めると至れり尽くせりなのでこの3人は必須です。

こいつらが用意出来ないのであれば無理してこの高校でチャレンジする必要も、ないです(喰い気味)

 

それ以外でオススメキャラも何体か居ますのでそれも挙げます。

 

新島→彼女枠に 彼女分を派閥の人数に変える点と打撃を重ねられる点からおススメです 派閥チェンジで入る筋力も助かります。

才賀→広角PH安定枠かつ打撃なのに重要な筋力ボーナス持ちです。才賀の痒いところに手が届く感は全キャラでも随一です。

神宮寺→打撃キャラかつコンボ要員でAHが安定して入る点が魅力的です。コツも1つなのでさっさとAHを取ってからは足りない筋力を取れるのも良いです。金特が失敗しやすい点がやや気になりますが45を持ってる人ならかなり優先度は高いと思います。

荒方→タッグ性能が全キャラ最高格で打撃と筋力に得意タッグを持つ綺麗好きのバンダナ野郎です。筋力ボーナスと精神ボーナスという化け物っぷりに輪をかけてLV50では練習効果30%も付きます。

インフレが広がってるじゃないか(困惑)

金特不確定と試合経験点が無い点がデメリットですがイベ経験点も高めなので是非今回のデッキには採用したいです。

 

大体僕が今回雄スメするキャラは以上です。他にも七井や大谷、浦賀、振袖雅に鏡ツノダ東条あたりも悩みましたが、とりあえずは以上のキャラから3体選べば間違いはないと思います。

 

続いて立ち回りですが優先度は

1金特

2セクションの人数

3練習レベル

になります。金特が取りやすい方を常に優先していきます。出来ればセク2セク3で高速と超ラッキーは回収しちゃいます。その中で意識出来るならセクション終わり際に入る経験点を高める為人数も出来るだけ勧誘します。

最後に練習レベルです。僕の場合デッキがアヘ打撃になりがちだったので打撃のレベルはガンガンあげに行きます。

 

これらを実例とともに紹介すると

 

セク1→練習は三回止めに抑えながら彼女評価とコツ回収

 

セク2→人数が少ない方を優先 出来れば反監督派を優先 金特優先で派閥回収しながら得意練習レベルをあげる

 

セク3→セク2とは逆の派閥にします。勿論金特を優先しつつも監督派の場合は指示練習と回収が被っていたらそこを優先的に狙います。監督の特訓もマジ強いのでおススメです。

 

セク4→2つとも金特が回収出来ていれば同じセク3と同じ派閥を選びましょう。同派閥練習での経験点とかなりの人数を同じ派閥にしていると最後にall70近く入るのでこれもまた狙いたい大事な要素です。

 

こんな感じでプレイした選手がこちらになります。f:id:pawapro39:20171012012321p:imagef:id:pawapro39:20171012012942p:image

査定はギリギリssです。

センス◯のうま味と頑張りを消すような

 才賀荒方不完走+甲子園準決敗退

でした。それでも9000近く行き更にその上も軽く望めながらのss野手でしたので、気になる方は是非一度トライしてみてはいかがでしょうか?