〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

祝!あかつき強化!投手育成を考える

やったぜ。

ということであかつき強化が来ましたね!前回も先発ss報告されてたことや今回は梨亜がいることから相当期待値が高いです。

今回はそんな中から絶対手持ちにいるなら挿れとけよ!というキャラを何体か紹介します。

 

あかつき猪狩

f:id:pawapro39:20171207222350p:image

元々どの高校でも採用されてたものの最近はアヘ変集団に押されていたパワプロの顔です。こいつ今回の強化追加変更点により猪狩と打倒コマンドをやるとそれだけで全てのポジションを打倒しやすくなります。この仕様変更により十ケツ打倒も安定します。壊れちゃ〜↑う。不安定なものの最強の金特と大量の経験点があるので

もう採用しない理由は無いです(食い気味)

 

パピヨン

f:id:pawapro39:20171208025216p:image

こいつも以前のアプデで甲子園の決勝で大量のエピローグ+脅威キレという大幅修正を受けました。

・打倒で大幅な技術精神

・ノビコツorコンコツのみで安定しやすい

梨亜を採用するとどうしても不足しがちな技術精神もこいつ1人で大丈夫なんだぜっフラッシュ!(劇寒)

私はsrpsr共に手持ちに全く無いので持ってる人フレンドになってくれよな頼むよ〜

 

753

f:id:pawapro39:20171209133813j:image

ダルビッシュ…CAPTURED…

虹谷や守を採用すると大量に筋力が余ります。更にツノダのコント上限も考えるとメチャクチャ技術が必要です。そんな時はメタリックで可愛い(真顔)彼女はおススメです。

結構二股ツノダ753ちゃんが功を奏す場合もあるのでパピヨンが見つからないor気に入らない人はこの機械娘を採用してはいかがでしょうか?

 

虹谷 ツノダ ルシ 友沢 サン太刀

もう言う事ないから君達もう帰っていいよ!

 

こんな感じです。脇を固める奴らがいつもの面々なのはご愛嬌ですね(呆れ)

 

立ち回りは基本的に打倒2人以上が理想です。あかつき守のおかげもあってか結構早い段階でリーチまで持っていけるのでそこまでに理解度を上げる作業がいかにキモになります。

野手ポジ持ちやあかつき守は優先的に追求するのは言うまでもですね。

 

参考までに作った投手貼っておきます。

f:id:pawapro39:20171209140328p:imagef:id:pawapro39:20171209140331p:imagef:id:pawapro39:20171209140333p:image

パピヨンをフレマラで粘らなかった結果こうなったのが後悔

 

今回のあかつきは「ツノダと強化あかつきのさ、子供が出来たらどうする?総理大臣の誕生か?(意味不明)」ってくらい強い投手がバンバン出来るので皆さんも頑張って下さいね。