〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

祝!あかつき強化!投手育成を考える

やったぜ。 ということであかつき強化が来ましたね!前回も先発ss報告されてたことや今回は梨亜がいることから相当期待値が高いです。 今回はそんな中から絶対手持ちにいるなら挿れとけよ!というキャラを何体か紹介します。 あかつき猪狩 元々どの高校でも…

パワチャン 余裕でダメだったよ…

タイトルの通りです(真顔) 普通に予選突破どころか300位すら入れませんでした。 まぁ今回の銭ペナというイベントの準備から遅れていて、持っていたイベボキャラもprが2枚も混じっていたので妥当といえば妥当だったかもしれません。 今回のイベントの反省点と…

パワチャン 行ってきます

お久しぶりです! モチベーションの低下とDQのカードゲームに浮気をしてた結果こんなことになってしまいました お前は(更新に対して)どうして根性が無いんだ 今回の内容は今やってる東京大会にですが参加報告です。 魑魅魍魎が多数集まる東京大会で生き残る…

ss量産も夢じゃない!?強化ヴァンプ攻略

強化太平楽から長らく失踪していたので初投稿です(大嘘) 一ヴァンプ高校に別選択ルートが出て大幅に強化が入りましたね! ・金特の増加 ・強化以外でも大量の経験点 ・五つ揃えていれば大量の経験点ボーナス これによりまずデッキが揃ってない人でも簡単に強…

太平楽攻略 野手

太平楽攻略記事を2日〜3日で書くといったな? ほんとすいません… ある程度確立させてから記事を書こうと思ってたらいつの間にかここまでになってしまいました。 お陰でおススメキャラとかもしっかり固められたので強化太平楽で悩んでるそこの貴方も是非参考…

生存報告&北雪妄想

更新が大変遅れてすみません…少しドタバタしてた関係とパワプロサボっていて ほぼ放置状態でした ただこの一週間くらいからぼちぼちモチベーションの方が回復して来たのでまた更新の方も頑張って行こうと思います 話の方は変わりまして翌日の10/3からアップ…

青銅高校で野手育成を考える part2

前回の記事では筋守での育成の考察でしたが今回は肩メインの育成を考察します。 まずは肩5人衆です。候補は何通りか居ますが確定で挿れるキャラを決めます。 確定枠1…ナヌーク 理由は使った事がある方なら説明不要かと思いますが ・所持コツが強い ・共通イ…

青銅高校で野手育成を考える part1

巷のホ○にも腐女子にも人気の漫画ダイヤのAとパワプロがコラボした青銅高校 ただこの高校アレでしてぶっちぎりな弱さでした そんなクソ雑魚ナメクジな青銅ですが先日から強化されました プレイした感想としては9000チャレンジ自体は簡単に突破出来るようにな…

モシャプロ オススメキャラ

皆さんモシャプロの調子はどうですか? ワタクシも3日目までは 「やっぱりKONAMIの作るイベントはうまいなっ」と思ってたのが 4日目の太刀川作成から 「ふざけんなっ!俺は今までコンマイのワガママを許してきたんだっ」と態度を一転攻勢する程の難易度にな…

鳴響高校 野手作成が普通に強かった編

お久しぶりです。最近就活活動で頭が禿げそうな状態で、パワプロの記事を全く書けていませんでした。 やめたくなりますよ…就活ゥ… 前回の記事で散々な評価を下した鳴響ですがその後イベント選手作成やぼちぼち色んなデッキでトライした所 こんなのが出来まし…

雑談 パワプロキャラにスクワットをやらせたら その1

職業上ウエイトトレーニングに携わる機会が多い筆者ですが、つい先日仕事がメチャクチャ暇だったのでこんな妄想をしていました。 それがタイトルの 〜パワプロキャラにスクワットをやらせたら〜 になります。 パワプロキャラって設定ガバガバで細身なのに150…

鳴響高校 野手編 怒りの感想

野手編というタイトルですが寝ぼけて間違ってラスト一枚の天才届けを使ってしまう→金特の譜面失敗&やたらケガするという二重苦を味わった結果とっても弱いのが出来てしまいました。 悲しいなぁ… ということで個人的には可能性がありそうでない鳴響高校野手の…

鳴響高校総経験点9000点チャレンジ その2 立ち回り

今回は立ち回りです と言ってもやることはクッソ簡単なのでパパッと解説して終わり! 持ち運びアイテムはパワMAXかカロリーバー+招き猫を推奨 セクション1の第2週から音符が貰いますがこの時に使いたいのがチームメイト評価up系が入った音符かコツイベ率up…

鳴響高校 総経験点9000チャレンジ その1キャラ選び

先日配信された鳴響高校ですが今の所 「簡単に10000越えが出る!」という報告がTLで多く 「自分もこの波に乗るぞ!」と このデッキで初トライした結果は8200 極めて散々な結果でした デッキを変え幾度かトライしても8200〜8500が関の山 「アカンこのままじゃ…

挨拶

パワプロで野球のルールを知りそのまま発育した男によるアプリ攻略&感想ブログです。 主にキャラ評価とサクセス攻略をメインにやっていきます。後はデッキ相談や立ち回り相談もやりますので右も左も分からないパワプロユーザーの諸君!ジャンジャン質問して…