〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

パワチャン 余裕でダメだったよ…

タイトルの通りです(真顔)

普通に予選突破どころか300位すら入れませんでした。

まぁ今回の銭ペナというイベントの準備から遅れていて、持っていたイベボキャラもprが2枚も混じっていたので妥当といえば妥当だったかもしれません。

今回のイベントの反省点として

①銭ペナ初日2日のスタートダッシュ遅れ

②イベントボーナスキャラを集めなかった(特に大塔を取らなかった)

③ss先発を作らなかった

④イベントボーナス選手をダンジョン高校で作らなかった

 

こんな所が挙げられると思います。

各ポイントから解説していきますね

 

①ですが初日と2日目に思考停止で試合をやってしまってこの銭ペナの「如何に効率よく選手を稼ぐかが出来なかった」というところが反省点です。結果選手作成など時間に追われてしまい、最後の締めの選手作成まで響く結果となってしまいました。何やってんだ、ミカァ!!

 

②ですが冒頭述べた通りイベボ選手が余りに少なくprが2枚も混じっているような状況でした。 少なくとも全員srにしないと土俵にすら上がれない状態でした。もし仮にALLPSRの人とチームイベボを比較するとイベボの時点で40%近くも差がついてしまいます。これではお話にならないですよね。

(パワチャンのランキングをみて物理的に自分のチームでは出せない数字だと理解した瞬間、多田野見物客と化してしまったのは内緒)

 

③に関しては先延ばしせずしっかり投手作成に励んでおけばチムランというところでもう少しやりようがあった気もします。虹谷やpsrリアが居て「先発はムリゲーです」は流石に通用しないと思うので、近いうちに必ずss先発は作って報告します。

(ブログのネタ稼ぎです)

 

④は①の件も関係してますが、ダンジョン産でイベント選手を全員揃えておく必要が銭ペナ5日目に理解しました。ですが、時すでに遅し。チムランの部分でかなり差がついてしまうんですよね….

このパワチャンや銭ペナで上位の人たちのイベボ選手のランクが私凄く気になります!(HRK)

中には天才使ってまでやってる人もいるんじゃないでしょうか?

 

こんなウダウダした後悔がありましたがパワチャンに参加したこと自体はとても楽しかったです! ぜひ次行くときは会場で話せる人も作っておこうと思います。また自分の強みが発揮できるイベントの時はまたブログなどで積極的にジャンジャン紹介したいと思います。

 

それじゃまたな!(悟空)