〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

ss量産も夢じゃない!?強化ヴァンプ攻略

強化太平楽から長らく失踪していたので初投稿です(大嘘)

 

一ヴァンプ高校に別選択ルートが出て大幅に強化が入りましたね!

・金特の増加

・強化以外でも大量の経験点

・五つ揃えていれば大量の経験点ボーナス

 

これによりまずデッキが揃ってない人でも簡単に強い選手が出来るようになりました。この強化っぷりは素晴らしい調整力だなと私感心しております。

特に野手育成がしやすく イベキャラで失敗なし+甲子園優勝+一番槍

が成功すればポンポンssクラスの選手は量産出来るかな?という印象を持ちます。

今回はそんな強化ヴァンプの中で有用な選手を複数紹介します。

 

1.どのデッキでも候補になるイベキャラ

・ 神良

→複イベで闘志PHが入らなくなるものの

・金特確定

・単体でトゥルーの経験点

・ブラッドタッグ強化

と困ったら挿れない理由が全くない彼女です。弱点がほぼほぼ無くなっているので脳死で推薦出来るキャラです。

 

・キャストオフ内藤

鎧の下の姿はパイ乙カイデーな仮面美少女でした。(どうせだったら全てキャストオフry)

シモン君が好きになっちゃうのも仕方ナイネ♂

そんなキャストオフですが性能は

・固有が付き敏捷ボーナスコツ経験点アップ追加

・複イベ追加でラッキーボーイと経験点の可能性アリ

・金特変更で金特不確定

・ヴァンプ強化で使うと一番槍先手必奪の可能性あげる

といったところです。

単純性能で言えばキャストオフめっちゃ必須ですが後述のマホちゃんを連れてく分には実は必須ではないです。ただそもそもマホちゃんもキャストオフも両方持っていない人からすると優先度はこちらに軍配が上がる気がします。ほむら軍や肩固めデッキ、試合経験点デッキなどと 幅広く採用出来るので手持ちのイベキャラが揃ってる方は優先して採用すべきだと思います。

 

・御厨まほ

 ゲス顔ヒロインというパワポケ臭がプンプンする新彼女 ゲスゥイ!

この子の強い点として

・イベ経験点高い(全彼女でも最高格)

二股イベントのリスク軽減

 と作られた前提が二股以上を想定されていたんじゃないかという程の性能です。特にモテモテも消えない点と体力MAXやる気MAXなら大量の経験点という点から個人的にはヴァンプに限らずどの高校でも採用可能な最強格の彼女だと思います。

 

2.デッキサンプル

2-1 コンボ重視

ほむら軍→美藤 ほむら 内藤 メイカ

内藤かりん軍→水無月 かりん 振袖雅

 

2-2 タッグ重視

肩デッキ→ ナヌーク  内藤(出来ればキャストオフ) +肩キャラ2〜3枚

 

基本的にはこの構成に美沙と場合によってはマホを採用すればOKです。

(正直デッキで練習がある程度被っているorコンボか試合経験点にPHAH広角などがカバー出来る構成ならなんでも良いのですが…)

イベントが全完走と一番槍が入るだけで簡単にs9、タッグと吸血の噛み合わせが良ければssもバンバン行けます。

入部届け使ったりセンス◯が来れば言わずもがなです。

 

さぁ画面の前の眷属の皆さんも残り期間短いですが是非どんどん強い選手を作りましょう!