〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

モシャプロ オススメキャラ

f:id:pawapro39:20170828003345p:image

 

皆さんモシャプロの調子はどうですか?

ワタクシも3日目までは

「やっぱりKONAMIの作るイベントはうまいなっ」と思ってたのが

4日目の太刀川作成から

「ふざけんなっ!俺は今までコンマイのワガママを許してきたんだっ」と態度を一転攻勢する程の難易度になってしまいました。

特に皆さんの頭を悩ます

K(筋力)B(敏捷)S(試合)の三要素が難易度をあり得ないレベルに引き上げていると感じます。

f:id:pawapro39:20170828004923j:image

 

そこでそんな共通の悩みをお持ちの皆様にオススメキャラを紹介したいと思ったのが今回の記事の主題です。

太刀川と神高両方で使えるキャラと片方ずつで使いやすいキャラの二つを挙げてみます。

 

 

<両方で使えるキャラ>

 ・相良

→敏捷と全体の経験点をバランスよく回復量も安定している彼女 全体的に後イベキャラが主戦場になる中で前イベというのも大きい

ラブパワーでダンジョン楽譜を貰ってセルフでクリスマスと正月の経験点を跳ね上がるこのコンボには大変お世話になりました。クリスマスまでに彼女にならない相良は大変臭いので気をつけましょう。

 

・伯方

→テンションの上下がありすぎるが今回のスタミナ枠では1番活躍する彼女。基本的に足りなくなりがちな筋力を補完するのにうってつけ。スタミナタッグでスタミナをガンガンあげると後半楽なのもいいですね。太刀川のコツを潰してくれるのも良いです。個人的に太刀川100%を狙う場合はこの娘必須な気もします。

 

・虹谷

→育成でも必至なキャラはイベントでも最強格でした。筋力と変化を1人で担当しながら技術とモテモテまで寄越す天才チャラシスコン。コイツいないと神高は無理ゲーと化します。

 

・魁竜司

→敏捷ボーナス持ちの守備キャラ枠です。試合経験点も45で発動し、コツが光れば33も敏捷が確定でもらえます。イベント経験点も高く今回のイベントでは本当に助けられました。なお僕の竜司は41です(ブチギレ)

 

・振袖雅

→練習効果が高く守備のタッグを跳ね挙げながら、試合経験点と回復量も多いチート男装少女。モテモテも寄越すとか化け物ですよ、化け物。手持ちにあるなら是が非でも入れましょう。フレ枠筆頭です。

 

・大豪月

筋力の鬼。イベ経験点も高くタッグがくればトンデモ筋力。金特イベで暴れ玉を選択すれば敏捷40が硬いのもいいですね。ノビ重い球が太刀川には刺さり、神高にも寸前×貰えれば4月1日のDVDイベントを更に安定させられる所がグッド!

 

野球マン3号(六道聖)

→タッグ性能と楽譜の野球マンのテーマが貰える所がデカイです。なんだかんだで敏捷稼ぐなら複数守備タッグを何度も起こさないと届かないので野球マンのテーマが取れる彼女はかなりオススメです。地味に野球マンイベで痒いところに手が届くのも助かります。

 

<太刀川オススメキャラ>

・太刀川

→コツが安定する所が良いです。対ピンチと打たれ強さが確定で入る点も良しです ただ太刀川100%再現狙うにはいらないとも思います。90越えを安定させたい人にはオススメです。

 

マグロ

→遂に日の目を浴びた熱血魚介マン。太刀川とのコツ被りも多く筋力&スタミナを安定させる所が良いです。太刀川はコイツと伯方同時採用でバンバン98%が作れました。

 

・田中山

→試合経験点と積極守備の人。それ以外は体力イーターだけど持ってるならとりあえず枠だとも思えます。以上!

 

・スザク

→積極守備枠2人目。ノビを安定させたい人にはオススメ。得意練習率も高いのも良しです!

 

・須藤

→筋力と試合経験点でパワーを上げたい人用。マグロとのコンボもあるので100を狙いたい人には是非オススメです。僕は持っていないので使いたくても使えません(涙)

 

<神高オススメキャラ>

・一ノ瀬

→高いイベント経験点とランダムだがチームメイト評価アゲイベント。そして金特イベを失敗すると奪三振と低め○が狙えるところがオススメ。

変化球がどうしても安定しない人はこの人を入れるといいでしょう。ただ最大再現率を叩き出したい人にはこの人を入れてる枠はないと思います。

 

 

他にもオススメキャラたくさんありますけど言えることはある程度の運とデッキパワーがないと高再現度は辛いです。逆に割り切る部分は思い切って上げないとかすると返って高得点も行けたりします。神高とかは絶対100%は無理なので野手得能と弾道だけに絞るとかの戦略もありです! 

 

以上です。時間的に間に合わないかもしれませんが今回のイベント頑張って下さい!