〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

鳴響高校 総経験点9000チャレンジ その1キャラ選び

先日配信された鳴響高校ですが今の所

「簡単に10000越えが出る!」という報告がTLで多く

「自分もこの波に乗るぞ!」とf:id:pawapro39:20170803171412p:image

このデッキで初トライした結果は8200

極めて散々な結果でした

 

デッキを変え幾度かトライしても8200〜8500が関の山

「アカンこのままじゃ(俺のサクセスPが)死ぬぅ〜」と悩んでた所

 

 f:id:pawapro39:20170803172101p:imagef:id:pawapro39:20170803172453p:image

アヘ変で全てが解決しました

 

そこで今回はアヘ変でのキャラ基準と立ち回りについてを解説します

※あくまで高総経験点を叩きだすための立ち回りですので注意!

 

僕が考える変化球キャラの優先順位と選出基準は以下の通りです 

1.野球マン1号

2.技術変化枠(友沢→40以上神楽坂→40以上鳴海→虹谷)

3.タッグ性能

4.イベント体力回復要素

5.初期評価とイベント評価up

6.イベント経験点(特に精神)

こんな感じです

1の野球マン1号ですが高経験点を出すためには必須です 理由は野球マンの音符が手に入るから

野球マンの音符は得意練習率upと変化枠ボーナスの恩恵が凄まじく高頻度で3人以上のタッグ被りが狙えます 得意練習率upが1番左に配置されてるのもgood!

この音符の時に複数タッグを何回こなしたかが高経験点の鍵となります

 

2の技術変化枠ですが単純に変化球ボーナスだけで詰めるとどうしても消費するための技術が足りなくなります そのため技術変化枠も必須といえます

 (一応個人的な推奨の順も載せました 友沢なら技術枠は1人で十分です  ただ神楽坂や鳴海の場合は2人入れたほうがいいと思います 虹谷が最後の理由は得意練習率upが球速にも反映されてしまうからです)

 

3以降は合わせて選出基準を考えて頂ければと思います オススメは

犬河→得意練習率up イベント経験点や評価upが良い 地味に帝王音符も良いです タッグ性能がやや気になる

 

阿久津→金特が被るもののチームメイト評価upと体力回復 やる気テーブルなので被った時の爆発力もある 初期評価が低い所をどうするか

 

伊能→タッグがトップクラス 体力消費イベもない タッグが重なった時の底上げ用に持っていたらぜひ

 

神楽坂→単純にタッグの底上げ用にも強く体力回復二回も地味に助かる 手持ちに45以上ある人は必ず採用しましょう

 

るしふぁ〜→強すぎて吐き気を催すレベル 変化枠で唯一のボーナス 技術と変化が余って精神が足りなくなることもあるのでルシファーがいると安心です 

 

他にも神高、エレキ、サンタ、スバルと色々悩みどころが多いですがデッキ全体が

1.タッグ性能(基礎ボーナス、やる気効果、タッグボーナス、練習効果up)

2.イベントでの体力回復と消費のバランス

3.初期評価や評価up

の3つが上手くバランスが良いかを判断しましょう 今上げたキャラを持ってない方もいるとは思いますがこの3つを上手くデッキ全体で整えることがかなり大事です