〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

雑談 パワプロキャラにスクワットをやらせたら その1

職業上ウエイトトレーニングに携わる機会が多い筆者ですが、つい先日仕事がメチャクチャ暇だったのでこんな妄想をしていました。

それがタイトルの

パワプロキャラにスクワットをやらせたら〜

になります。

パワプロキャラって設定ガバガバで細身なのに150キロ越えたり女の子なのにパワーがC越えたりする選手がウジャウジャいます。

そんな超人たちにアスリートの身体能力の指標トレーニングのひとつスクワットをやらせたら果てしない数値を叩き出すんじゃないでしょうか…? 

そこで全体的な能力とそしてウエイトに繋がりそうな得能とイベントからスクワットが強そうなイベキャラをかき集めてトップ3を勝手に妄想してみました

 

現実性を反映させるため基準としてパワプロには大谷選手や田中選手が居ます。

彼らの身長体重、パワプロ査定と実際にあげた重量から考慮して…と行きたかったのですがググっても数値が出てこなかったので今回は彼らに活躍して頂きます。

f:id:pawapro39:20170811001606j:image  f:id:pawapro39:20170811002448j:imagef:id:pawapro39:20170811004118j:image

上から澤村投手 金本監督 梶谷選手

レジェンドや現役でバリバリ活躍してるクラスの選手達なのでその数値も第一線級です。

澤村…240キロ

金本…210キロ

梶谷…190キロ 

http://number.bunshun.jp/articles/-/112778

http://kintore-channel.com/archives/50691134.html

書いてある重量の信頼性や各選手のフォームの深さ※1もあるので比較数値に適してるとは言えませんが今回は彼らを基準に使ってみます。※2

とりあえずその1はここまでにしときます(たれぞう)

 

※1 スクワットは下ろす深さによって扱える重量もかなり変わりそれにより身体にかかる負荷も変わってきます。筆者個人としては最低パラレル(太腿と膝が平行)までは降ろすのを推奨します

 

※2 梶谷選手は引用した2chのサイトのリンクからパラレルスクワットでしていたのを動画できっちり確認できました。その為他2人よりも数値の信頼性はかなり高いです。わざわざ入れた理由もそこにあります。