〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

鳴響高校 野手編 怒りの感想

野手編というタイトルですが寝ぼけて間違ってラスト一枚の天才届けを使ってしまう→金特の譜面失敗&やたらケガするという二重苦を味わった結果とっても弱いのが出来てしまいました。

悲しいなぁ…

 

ということで個人的には可能性がありそうでない鳴響高校野手のレビューをして行きます

まず選手をどうするかという問題から発生しますが個人的にオススメなキャラは以下の通りです

 

前イベ

・あかつき進

・赤原

・ルシファー

・新島

・四条

・九十九

・小平

・浴衣ハッチ

後イベ

・鏡

・ナヌーク

・五十嵐

・神良

・明星

・ユニバネキ

・大越

殿堂入り

・ノウミ様

・神成様(45以上)

・七井様(45以上)

・振袖雅様

準殿堂

・ほむら氏

・内藤氏(45以上)

 

 

新高校あるあるとして「この高校イケる!」→「そのデッキ他でも強い…強くない?」→「おっそうだな」

というお決まりのやつがあります

そして鳴響高校も例外で無くノウミ軍や七井、振袖雅(特に50)などはここでは最強格です

「また君達かぁ…壊れるなぁ」

という声も聞こえて来そうですが強いものは強いんです(ブチギレ)

ここでSS出来たと言ってた人がいて、大体が殿堂入りキャラで構成されたデッキならそのデッキは

多分他でもSS出来ちゃうんじゃないでしょうか

よって彼らは殿堂入りとさせて頂きます

持っていて「どーしても鳴響で強いの作りたい!」と思ったらまず殿堂入り中心にデッキ組みましょう 

準殿堂も同様ですがこの高校ではそこまで必須ってほどでも無いです ただ埋めるキャラが分からなくてイベ枠あるならとりあえず入れましょう 最低限の活躍はします

 

まっそれだけだとこの記事も意味無いですし持っていない人もいると思いますのでオススメキャラの基準を解説しますね

 

1.イベ経験点=良イベ持ち=試合経験点

2.体力回復

3.コンボ=イベントで三大得能(AHPH広角)をカバーできる

4.良譜面持ち=コツカバー=良コツ持ち

 

まずは1からです 単純にイベ経験点高いキャラは強いです

また良イベ持ちというのは2の体力回復にも関連しますがすごくサクセスを進み易くさせる要素を持ったイベキャラの事です チームメイト評価upを持ったイベントやナヌークのいいやつやハッチの体力最大値upなんかも該当します

 

続いて2です

単純に体力回復要素はある事に越したことはないです 明星とかもかなり優秀で可愛いです(5回目のデートで初球やムードを寄越すセツコはブサイクです)

九十九やハッチもいたお陰で譜面が完成したァ!っていう場面も使ってるとバンバンあるので体力回復要素を持ったキャラは大切ですよ!

 

今度は3について

コンボは組めるのであれば組みましょう

ほむ内藤やほむメイカ、九十九五十嵐なんかはかなり優秀ですのでコンセプトがデッキにないのであればとりあえず枠で入れちゃうのもアリですね

後は三大得能です 金特が被るリスクがあってもユニバネキをお勧めしているのはこう言った理由からです 譜面完成を考えるとそこまでイベキャラのコツを踏む回数は多くないのでくれるキャラは本当に貴重です 

 

最後は4です

やっぱり譜面でも強弱はあります

試合経験点の瞬英あかつき、招き猫や恋愛成就を持ってきていない時の北雪、イベ経験点があがるダンジョンとかはかなり良いです 但し金特が一種類しか取れない、自分のイベキャラがガードメインなのにスナイパーやレンジャーの譜面しかないとかは避けましょうね

 

一応こんな感じからイベントの前後、役割と譜面のバランス、体力回復などを上手く考慮してデッキを組むと良い感じの選手が出来る印象です

 

最後になりますが運要素が占める割合がかなり大きいので安定して強いの作りたければダンジョンしらす優先です

どうしても怪我率高い中で練習をしなければ行けないのが何回かあってそれ全部超えないとスタートラインにすら立てないところがちょっとね…