〜パワプロトレーニング〜 パワトレ!

主にパワプロアプリについて解説 稀にガチなトレーニングについての考察もします

鳴響高校 野手作成が普通に強かった編

お久しぶりです。最近就活活動で頭が禿げそうな状態で、パワプロの記事を全く書けていませんでした。

やめたくなりますよ…就活ゥ…

 

前回の記事で散々な評価を下した鳴響ですがその後イベント選手作成やぼちぼち色んなデッキでトライした所

f:id:pawapro39:20170821024839p:imagef:id:pawapro39:20170821024855p:image

 

こんなのが出来ました。センス○も無ければ天才でも無いので凡才としては歴代最高の出来です。

前回の記事から変わった点として

①練習やイベントで入る経験点の傾向をまとめる→金特や得能で消費する経験点の計算→差し引きで足りない部分を楽譜で補う

今回のサクセスは圧倒的に精神足りなく続いて筋力が足りないのが簡単に予想で来たので序盤は特にそれを補うような立ち回りをしました。(しらすや青堂、ブレインマッスルなどは優先的に)

 

②試合経験点キャラを多めに 最後の大会に瞬英の楽譜が欲しいので出来れば小平か才賀は連れて行く

③入る楽譜と役割を出来るだけ合わせる。今回のデッキだとガードとバウンサーしかいない。

レンジャー楽譜のジャスミン高校が入る雅のタッグは3回目、6回目には取らないように気をつける。

 

とこの三点を意識したらあれよあれよと簡単に凡才s9野手が量産体制に入りました。

 

続いてデッキキャラチョイスです

 

鏡→気づいたら必須級になっていた男 

所持コツと試合経験点、地味にケガしにくさまで介護してくれる点もかなり強い

楽譜もパワフル高校13と今回のデッキと相性も良い 大谷持っているならセットで使えば間違いない活躍をします

 

大谷→しらすで強い日本の逸材はここでも確かに強かった コツは優秀、イベントも失敗がなく試合経験点持ち 前述の鏡との同時採用の相性の良さは抜群

楽譜はパワフル2011なので精神が足りなくなりがちな今回のデッキのサポートとして使いたい

 

赤原→前回の記事でもオススメしてましたがこいつのおかげで出来なかった練習が出来る場面が多々ありました また試合経験点など今回のデッキとの相性も抜群 私の手持ちでは必須級選手です

 

才賀→PHと広角を安定させる+試合経験点の 楽譜持ちの条件を満たせるキャラがこの人しかいませんでした 後述の恋ちゃんの4回目のデートを終わらしておけばほばPHと広角が安定する点と、初期評価が高くタッグが組みやすい点がサクセスの立ち回りをかなり安定させてくれるような気がします。個人的にはここの枠をもう少し弄ってみれば凡才ssも夢じゃ無い気がします。

 

恋ちゃん→自分の手持ちだと優秀な彼女が恋ちゃんか相良くらいなので、デッキの役割の関係からダンジョンの楽譜は完成が出来ない→恋ちゃんになりました

配布される楽譜でイベント経験点UPが入った時がこの子の本領発揮です。やる事がない時にとりあえずデートという選択肢が取った時のリターンがかなり大きいです。足りない筋力と精神も介護してくれます。想像以上に活躍してくれる彼女でした。ただやる気を下げる点とデート3回目からは回復がないのが難点なので他のキャラも考察してみます。

 

フレ50雅→最強です。回復多いわ、タッグ強いわそのくせ試合経験点持ちと前回の記事で殿堂入りさせた理由を改めて認識しました。ガードとバウンサーしかない今回のデッキではジャスミンの楽譜は完成が難しいので3、6回目ににタッグを持って来なければ基本的には最強です。(2回目)

ただでさえ少ない筆者の語彙力をズカズカ奪う可愛さと強さ…パワプロの王道を往く彼女の代わりになるフレ枠を考えるのがちょっと面倒です。

 

こんな感じです。アイコンタクトの楽譜持ちが多いので3回目のタッグを才賀か大谷にするだけでも簡単に金特2つ取れる立ち回りになるのかなと思いました。

今まで金特二つ取り成功した試しが無いので次回以降のサクセスは意識して立ち回ってみます。

 

それでは諸君サラダバー!